Translate

2018年3月28日水曜日

愛知のお城めぐりをしてきたよ(・ω・)ノ その1 岡崎城に行ってみた(`・ω・´)

3月の15、16日に埼玉から友人が来て一緒にお城めぐりをしてきました(・ω・)ノ

2日間で愛知県の3つのお城をまわろうという今回の旅。

なかなか大変な旅になりそうな予感…!!


愛知県に来るのが初めての友人なんでと思ってたらいきなり自分が遅刻するハプニング(;^ω^)

9時着かと思ってたら9時前に着いてた(; ・`д・´)

すっかり時間間違えた(; ・`д・´)

とりあえず友人たちはエスカという名古屋駅前の地下街でモーニング食べてました、はい(;^ω^)

合流して初日の予定を確認しながら喋ってる最中に自分が名古屋、見るとこ無いぞと話してたらまさかの店員さんまで同調してくるハプニングw

笑いと不安が入り混じった城めぐりスタートですw


という事で最初は名鉄に乗って東岡崎、岡崎城へ(`・ω・´)

岡崎城と言えば徳川家康が生まれたお城として有名なところですね。

尾張地方で生まれ育った自分も初めての岡崎城で少しワクワク( *´艸`)

名古屋から東岡崎まで特急で約30分。

更に駅から徒歩で15分、着きましたよ、岡崎城。


思ったより小さいなというのが最初の印象。

てか戦国時代からある城は基本的に小さいよね(;^ω^)


家康さんの石像発見!!


本田忠勝像も近くにありました(・ω・)ノ


そしてお城の中に突入です(・ω・)ノ

お城内部は色々な資料があって写真撮影禁止でしたが宿場町としての岡崎の歴史を見られる微妙に金のかかった装置などがありましたw

そして天守閣からの眺め。




城と言えば犬山城な自分的に金網設置の店主はなんか残念(´・ω・`)

でも今はどこでもこんな感じらしいです(;^ω^)


石碑なんかもありました。

何が書いてあるかはよくわかりませんでしたw


このあと名古屋に戻ってお昼ごはん(*'ω'*)


名古屋飯という事できしめん食べました(・ω・)ノ


お昼から犬山城に行ってきます(・ω・)ノ



続きはまたそのうち(;^ω^)

それでは(・ω・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿